飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

タコのピリ辛食べラーパスタ

これで、幡辛海鮮旨ラー油をすべて使い切りました。



自家製まぜそば以外でおいしかった食べかた第1位がこちら。

 

別にタコじゃなくてもよかったんですが、

 

「海鮮」旨ラー油なので、

 

なにか海産物を具材に入れたほうがいいかな~と思って、

 

たまたまタコがあっただけです。






 

ニンニクと鷹の爪を香り出しして、

 

さらに「幡辛海鮮旨ラー油」の具のところもくわえて、

 

海鮮の旨味を油に移していきます。

 

そこにタコをいれてさっと火が通ったら、

 

茹であがったパスタを放り込んで、

 

茹で汁で塩加減を調節して終了。

 

仕上げにカイワレと青紫蘇をふりかけてみました。





 

完成図。

 

副菜は、青菜のからし和えと、
厚揚げに具を挟んだやつ(料理長が作ったものでなんていう料理かわかりません…)





 

いや、これマジで旨いです。

 

タコなんて入れなくてもいいです。

 

茹でたパスタに、そのまま幡ラー絡めたらそれだけで1品になります。

 

レモン、バターなんかで

 

少し風味をつけてもいいかも^^






 

ワインにも♪

 

フランスのヴァン・ド・ターブル

 

ベル・キャサリン

 

500円です♪

 

葡萄品種が書いてませんでしたが、何だろう?

 

柔らかな口当たりで、クセがなくするする飲めました^^




午後からも頑張りましょう☆