飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

拉麺 一文路

 

おばんです☆

 
 
久しぶりに夜にラーメンを食べる機会があったので
夜の部の開店時間に合わせてこちらのお店へ行ってきました
 
 
 
 
「拉麺 一文路」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
言わずと知れた弘前が誇るラーメン二郎インスパイア系のお店
開店時間前についたにも関わらずすでに待ち客1人
続々と後客も訪れカウンター6席の店内はあっという間に満席に
 
今回はいただいたことのないまぜそばを注文しました
メニューはラーメンとまぜそばの2種類で
それぞれ大盛、チャーシュー入りがあります
 
 
 
まぜそば(ヤサイアブラマシマシ)」
 
どこまでがアブラでどこからが豚か
よくわからない相変わらずのルックスです(笑)
見た目的にはラーメンとあまり変わらないようですが
汁は見えませんね
卵黄も端っこにちょこんとトッピングされていますが
これ、反対側から見ると全く卵黄が見えません(笑)
 
 
 
まぜそばなので汁がほとんど入ってないかと思いきや
ヤサイをかき分けると丼ぶりの半分くらいまでは汁があります
 
基本的な味わいはラーメンと変わりませんね
汁が少ない分少々しょっぱめに感じます
 
 
 
苦手な方、スイマセン(笑)
 
汁がないせいか天地返しが難しく
ヤサイとアブラと豚を卵黄にからめながらいただきます
これがなかなか旨い
しかし、野菜の量が多すぎて卵黄が全然足りない(笑)
 
 
 
豚はこの日は噛み応えがある部位がゴロンゴロン入っていました
 
チャーシュー麺かと思うほどの豚が入っておりかなりの重量感です
後半に残しておくとボディーブローの如く胃袋にのしかかってくるので
早めに手をつけることにしています^^;
 
 
 
濃いめの汁を吸った麺も卵黄に合う!
 
「すき焼き風」いい!
でもやっぱり卵黄が足りない(笑)
 
まぜそばにはチーズなどのトッピングがあっても良さそうですね^^
卓上のザク玉やニンニク、胡椒、唐辛子で味変を楽しみ
最後には酢をかけて完食いたしました
いやー満足満足
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
にほんブログ村に参加しています