飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 弘前店


「麺屋 幡 弘前店」

 台湾ねぎみそ大盛+野菜+エビ辛
 
ばんばん券の期限がそろそろだったので
 
幡におじゃましました。
 
現在は終了しているかもしれませんが、
 
限定が台湾ねぎみそでしたので、
 
まよわず限定の食券を購入。
 
大盛無料。
 
昨年いただいて美味しかったんですよね。
 
ばんばん券は2枚あったので、
 
野菜とエビ辛にしました。
 
 
カウンターに着席。
 
毎度様と声をかけてくれるのはジーナさん。
 
幡のスタッフの中ではもう最古参?
 
店員さんは皆若く元気が良い。
 
 
野菜マシしたせいで、
 
ネギ二郎なルックスです。
 
野菜でかさ増しされているとはいえ、
 
ネギの量もかなりのものです。
 
 
台湾ねぎみそは、
 
台湾まぜそばから発展した
 
限定メニューかと思われます。
 
ベースのコラーゲンたっぷりの味噌スープに
 
卵黄なども加わって全体にこっくりとした味わい。
 
個人的には、
 
台湾と銘打つならもっと
 
辛さやスパイスの刺激が欲しいところ。
 
エビ辛だけでは弱いです、
 
さらに、
 
大量の野菜のためか
 
スープが水っぽくなってしまって、
 
メリハリのない味わいになってしまいました。
 
次回からは野菜トッピングはやめよう。
 
 
ごちそうさまでした☆




ブログ村