飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

欧州出張 Spain編その4~ガウディ建築 と サンジョセップ市場



バルセロナ観光のキーワードともいえる「ガウディ建築」

サグラダファミリアがもっとも有名ですが、

市内にはほかにもたくさんの見所があります。


バルセロナのメインストリート、

ブランドショップが集う「グラシア通り」を北に向かうと

左手に人の列とカメラを向ける人だかりが。

そこが




イメージ 1


時間の都合で、外観のみですが、

内部も見学可能のようです。

夜にもこの通りを通りましたが、ライトアップされていてきれいでした^^



つづいて、

さらにグラシア通りを北に進むと今度は右手に

明らかに周囲の建造物とは異彩を放つ


カサ・ミラ」が見えてきます。


イメージ 2

カサ・バトリョと違って、

カラフルな装飾はありませんが、

壁の曲面や、バルコニーの手すりなど特徴的です^^



イメージ 3

多彩な色使いはバルセロナカラーといっていいんじゃないですかね

お土産品もこういったカラフルなデザインのものが多いです♪


イメージ 4

カタルーニャ広場からしばらく南に歩いていくとこんな建物が。

カテドラル(教会)の近くにあります。

この画、ピカソが描いたそうですよ@@!


うーん。

うちの子も似たような画、描いてるけどね~~(笑)


イメージ 5

バルやレストラン、ショップが多く、朝から晩までにぎわっている

ランブラス通りの模様。


夜になると、結構危ないらしいです。

実際、私も夜にここを通った際、
少し同行者と離れたところ、

街角にたっていたおねいさんに
スペイン語で(おそらく)「すこし遊んで行かない?」的なことをいわれ、

「のーさんきゅー」と

かたくなに断っていたのですが、相手もしつこく、
股間を触るわ、手を握るわで、

そうこうしているうちにいつの間にか私の周りを
数人の仲間と思われる人が取り囲んでいて、

ポケットやかばんを掴まれたので、
盗られる!
と思って一目散にダッシュしました(;一_一)


夜は少し気をつけたほうがいいかも^^;


イメージ 6

この通りに、サンジョセップ市場と言う

バルセロナ1?の市場があります。

朝から観光客だらけです^^;


イメージ 7

しかし、みているだけで楽しい!!


もちろん、市場内で食事をすることも可能です^^


イメージ 8

ここでお土産買いました♪


イメージ 9

いろいろ売ってますよ~


イメージ 10

魚介も。

日本の方が新鮮そう^^;


イメージ 11

アイスまで。

すっげー甘そう(笑)


他にも、香辛料や、チーズ、ワイン…

なぜか韓国食材のお店もありました^^;


市場っていいですね~♪

いやされます(笑)