飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

穴子いくら弁当 八戸駅

最近、南部地域の出張が多く、

 

八戸らーめんなどもいただくことができました。



そして、この日はさらに出張先でバタバタと忙しく、
帰りの電車の出発5分前に駅に到着><

 

お昼御飯を食べていない状況だったので、改札近くの駅弁屋さんでお弁当買って、
急いで切符買って電車に飛び乗りました(´-ω-)=3

 

弘前までは約2時間弱。

 

ガタゴトと電車に揺られつつお弁当を味わいました。

 

あ、帰った後も仕事が残っているので、アルコールはなしです(笑)





 



 

八戸の駅弁と言ったら、「八戸小唄寿司」が有名です。
〆鯖、鱒の押し寿司です。



今回、私が選んだのはこちら。

 

選んだって言うか、急いでいたので目についたお弁当に手をつけただけですが^^;



穴子いくら弁当」1,000円也☆

 

駅弁って量の割にお高いイメージですよね…^^;

 

「当たり」もあれば「はずれ」もある感じで…

 

駅弁購入予定がある旅行の時は必ず下調べしてから買います。





 

これは、「当たり」です♪



1,000円でもお釣りがくるくらい旨かった!!

 

いくらがね、おいしいのなんの。いい塩梅の味付けなんです。

 

穴子もね、口の中でとろけますよ♪



穴子がとろけたところで、ご飯といくらをガーッといって
いくらをプチプチ上あごと舌で潰して…
すべてが口の中で渾然一体となった瞬間が至福!(笑)

 

ちょっと後半は穴子が脂っぽく感じます^^;



ごちそうさまでした☆

 

あとは爆睡して到着を待つのみ…(=~=)。