飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そばマル真 豚骨



 

先週の猛暑の中、さらに汗をかくべく

 

「マル真」さんに行ってきました(^-^)ノ





マル真さんの店内はお世辞にも広いとは言えず、
カウンター席のみでクーラーはなし。

 

店内に入ると、熱気が立ち込めています。
時折入口から入ってくる風が非常に心地よいです♪

 

そんな中、「豚骨」を注文しました。
屋台時代に食べたことがありますが、味はもう忘れてしまいました^^;





 

いかにも!ってかんじのルックス。

 

紅ショウガは初めからのっかってきます。
これはちょっとマイナスポイントですねー^^;





 

乳白色のスープは、ライト豚骨というよりもさらにあっさりとした感じです。
しかし、その中にもマイルドさがあり、豚骨のコクもしっかり出ていて旨し。
表面の脂はゴマ油でしょうか。風味・旨味がUPです♪

 

ゴマの風味は良いですが、紅ショウガの味がきつすぎて
このあっさりスープにはやはり合いませんね。

 

麺を食べ終わる頃には、スープが食紅でピンク色に染まっています^^;

 

麺はデフォだと細麺のようですが、太麺でも合うと思いました。




あー、やっぱりマル真は醤油だな~(^^;)
と思いつつ会計をして退店。



ごちそうさまでした☆