飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

アサヒ・ザ・マスター と ギョウザ研究会

    

 

おはようございます☆

 

今日は岩木川河川敷で花火大会がありますね~
土曜日仕事して帰ると例年…
帰り道と会場の交通規制区域がもろかぶりなので非常にこまってます(笑)

 

ま、天気も良くて絶好の花火日和なので、皆さん楽しんでください~♪



さて、

 

最近、我が家ではギョウザの頻度が増してきております。

 

なぜかというと…

 

テレビとか雑誌とかでギョウザのおいしい作り方とかをやってて…

 

今までうちのギョウザは全然なってなかった事に気づき

 

副料理長に言ったら



作ってくれました。



これまでも何回か作ってくれたんですが、
見た目がいまいちだったのでボツにしていたんですが、

 

おいしくできるまで私(副料理長)が作る!
と言うもので、頑張ってもらいました。
私が手伝おうか?といっても拒否され…^^;



ま、今回も見た目はいまいちなんですが、
味的には一番だったのでようやく記事にするに至りました(笑)





 





冒頭の「アサヒ・ザ・マスター」で乾杯♪♪



キンキンに冷やしたビールとジョッキで…

 

ぷうっふぁー!!><



ギョウザにはやっぱりビールが一番!!

 

で、
このギョウザ、旨いんですよ^m^
味的には大阪●将よりもイケてます(笑)

 

ちょっと皮が破れてるのが残念ですが…
肉汁たっぷり、噛むとジュワーで最高!!

 

30個ほどが一瞬でなくなりました^^;



今度は100個作ってね♪



でー、

 

焼き方のコツはやっぱり、水じゃなくてお湯で蒸らすのと、
最後に油をかけまわしたらしっかりカリッとなるまで焼くことらしいんです。

 

タネの方は肉に鶏ガラスープとかラードとかを混ぜ込むと
ジューシーになるみたいですよ。

 

野菜と肉との比率は野菜が多め。
香り野菜はおいしいけど、入れすぎると肉の味がなくなっちゃうので注意。



ま、好みはいろいろありますからね^^;

 

あ、あと鯵の南蛮漬けもいただきました。
これも旨し。



ごちそうさまでした☆