飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 幡二郎

ついに、念願の例のヤツを食べてきました^^

 

限定15食のアレです。



この日は、午前中仕事で…
終わった足で「麺屋 幡」さんに直行、ほぼ開店時間。

 



よかった!券売機の幡二郎のポップに本日終了って書いてない!
終了してたら、帰ろうと思ってました^^;

 

開店直後にもかかわらず、店内はテーブル席がほぼ満席です。
私はカウンターの一番入り口近くのところに座りました。
お客さんが続々と入ってきて、そのたびにスースーします^^;



そんな中…「幡二郎」の食券を店員さんに手渡します!

 

大きさは…選択の余地もなく大盛り300gです!

 

もちろん…「野菜マシマシ背脂マシ」で!!

 

ニンニクは…?の問いに「もちろん入れてください!」

 

さらに…「バンバン券」で「煮卵」トッピング!



カウンターだったので、調理場の様子が良く見えます。
「幡二郎」の注文が入ると、男の店員さんが3人がかりで盛り付け開始!
店員さんたちの掛け声と合の手が面白くて…^^;
笑いをこらえてみてました^m^

 

盛っちゃいますよ~!こんなに盛っちゃっていいのかな~!みたいな(笑)

 

んで、



キタヨ~コレ~~!!





 

想像通りの山です(笑)

 

受け皿にはスープこぼれ放題^^;





 

野菜、背脂、大蒜、魚粉が美しく盛られてます。



さあ、行きますか~!

 

ん?武者震いか??
手が震えてうまく食べれない!Σ(゚Д゚|||)



さらに、幡のエコ箸だとすべって麺が引き出せない!!



ってことで、初めはスローペースで。



隣の老夫婦の視線がちょっとイタイです。






 

肉寄り。

 

丼の端からはみ出んばかりです。
このトロ肉チャーシューのほかに、
香ばしくローストして、ちょっと歯ごたえのある
角切りチャーシューも3切れのってます。
肉だけでもすごいボリューム。





 

煮卵。

 

トッピングしたはいいけど、ちがうトッピングにすればよかったと後悔。
見た目のバランスがいまいちなのと、
食べるタイミングが分からない^^;

 

一歩タイミングを間違うと、登頂できなくなりますからねー(笑)



スープは乳化してない豚骨醤油で、比較的うすめ。
幡二郎用の醤油ダレで調節しながら食べました。

 

麺は、幡二郎用なのでしょう、中太のかなり腰の強いタイプです。
よく合っていました^^

 

そして、今回、一番よかったのは背脂がおいしい!!
白いきれいな色と、適度なとろけ具合。
それだけで食べても嫌味な味がしませんでした。



次は背脂マシマシですね…( ̄ー ̄)ニヤリ



ごちそうさまでした☆