飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

キッシュ と ボンゴレロッソ~

おばんです☆

 
4月から勤務移動があり、
しばらく慣れるまでは、PCを触る時間も減りそうです(;一_一)
 
なんとか、更新は続けていきたいとは思います。
 
さて、
先々月の晩酌です^^;
 
 
どうしても
キッシュ」が食べたくて、レシピを検索して作ってみました♪
 
 
 
焼きあがり^^
なかなかいいんじゃない?
 
副料理長にタルト生地を作ってもらい
具はほうれん草、たまねぎ、ベーコンと
ベーシックなものでとりあえず作ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タルトの型からはずすのに一苦労。
切り分けるのに一苦労。
 
で、なんかいまいちなみた目…
 
味も、なんかべしゃっとしてる。。。
 
焼きが足りないのかなと思い、オーブンでもう10分ほど焼いたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度はオッケイ♪
手で持っても崩れない!
 
生地サクッと、中はトロリの食感で理想に近いキッシュが出来上がりました!
濃~厚~なチーズの旨味がたまらないです!
カロリー高そう!(笑)
 
タルトだとちょっと重い感じだったので
今度は、パイシートでつくってみよう^^
 
 
メインは…
 
 
 
ロ~~ッソ~~~!!!
リングアナ風に
 
きちんとね、トマトソースから手作りです。
 
 
1000円のお手頃ソーヴィニヨン。
カッパのエチケットが可愛らしい、
トートワーズクリークというワインです。
 
カジュアルですが、
清涼な柑橘系の香りや、ホロ苦さがあって
しっかりとソーヴィニヨン・ブランを感じられる好きな1本です♪
 
 
 
トマトソースが余っていたので、
アテにタコのアラビアータを追加。
 
ワインなんぼでも飲めるアテです^^
 
 
ごちそうさまでした☆