飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">ラーメンめん丸</span>


体調不良でも、食欲は落ちないのが今年の流行なんでしょうか^^;

暮れに体調を崩した時も食事だけはそれなりにできました。


週始め、調子悪いにも関わらず9時まで仕事して、
ささっと外で食べて帰ったらすぐ寝ようと思い、
この時間でもやっているラーメン屋さんに…
(やっぱりラーメン^^;)


帰る方向にある「ラーメンめん丸」さんにしました。

お昼でも夜でもいつも車が停まっていて人気店であるのがうかがえます^^
私もちょくちょく食べに来ていましたが、今回は1年近く御無沙汰しているかもしれません。

醤油、味噌、塩と一通りそろっていて
さらに、こてっぱ(背脂醤油)、辛味噌胡麻味噌などもあります。

セットメニューも充実しています。
単品メニューも結構あり、夜はお酒を片手にしている方も目立ちます^^


私はここに来たらいつも決まっているので…


「みそ納豆」です☆


なかなかよそでは食べれないですよね^^;

そして、この日はさらに…

精をつけるためにとニンニク!さらに調子に乗って海苔!


で、こんなんなりました(笑)
ニンニクの量がハンパないです。
納豆見えますか?(笑)


で、このお店の欠点はチャーシューがデフォで付いてこないこと。
ノーマルだと、具は野菜(ネギ、もやし、キャベツ)だけです。

なので、トッピングをすると結構いいお値段になっちゃうんですよね^^;


さて…
みそ納豆海苔ニンニクのお味は…


イケる!!!(笑)


シャキシャキ野菜とちょっとしょっぱめの味噌、
納豆のコクと粘りがニンニクのキツさをやわらげてくれます。
短冊状に切られた海苔が具と麺によく絡んで
最後はスープまで海苔色に(笑)

ご飯が欲しくなりました^^;


ごちそうさまでした☆


お腹も満たされ、体もあったまってぐっすりです…zzz