飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">長尾 味噌二郎</span>






今日は青森出張でした。

ようやく青森ラー遠征ができたっ^^
ってことで、

メタボラーさん☆の進言をもとに「しらはる」さんに向かいました。

車で近辺をさまようこと3周(笑)

見つけた!!


も!!!


「本日臨時休業」の張り紙が…(泣)


「なかた屋」さんは定休日だし…


よし、ここは限定メニューをひとつづつクリアしようと思い
浜田の「長尾」さんへ。

 ※前回記事→長尾 大二郎


もちろん目当ては「味噌二郎」☆

中の野菜増し、背脂で。


来ました。

心なしか、丼がちっちゃく見えますが^^;

いやー、でもこのルックス、見てるだけで胸がキュンキュンします(笑)


このくらいの野菜の量ならおいしくいただけますね…

一文路で喰らったダメージのリハビリにはちょうどよいです(笑)


野菜はしゃきしゃき感抜群で、
食べすすめるうちに熱が入っていい感じの固さになっていきます^^
チャーシューは少し薄いかな^^;
太メンマは食べ応えあります。

スパイシーなほんのり魚介を感じる味噌で、塩分は強め、
つるっとコシのある中太ストレート麺に相性抜群です☆

これは旨い!!

午後のお仕事のことは忘れてガッツリ大蒜をいれて…
無心で喰う!(笑)


ふー。完食。ごちそうさまでした☆



予定では「しらはる」さんで鴨つけ麺食べて、
「ひらこ屋」さんであっさりを連食しようと思ってたんですが、

お腹いっぱいになっちゃったのでおとなしく弘前に帰りました^^;