飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">めんりき </span>



今日は夕方から研修会があって、
そのあと飲み会があったのですが、

副料理長も遅いらしく、私が迎えに行かないと行けなかったので
飲まずに早々に帰ってきました…

じゃあ…

小腹も空いていたし、

行っちゃいました^^


最近できた、「めんりき」さんへ☆


いちおしメニューは「味玉めんりき塩中華」と「味玉つけ麺」…

他のブロガーさんの記事で見た「焼き干し中華」も食べたかったのですが、


ここはつけめんで!


味玉つけ麺大盛りを…


(小腹がすいてたのにまた大盛り…)



きました!

麺の皿がでかい!

スープはちっちゃい鉄鍋みたいな器に入ってます。


麺は他店の極太麺に相当するくらいのコシのある太麺。
不規則な縮れがついていて、断面は四角くスープによく絡みそうです^^

スープの中に味玉を入れて提供されます。
他に具角切りチャーシュー、メンマ、ネギ、玉ねぎ、キクラゲ。

キクラゲとネギが麺とよく絡みおいしいですね^^
玉ねぎは熱が通っているもので、しゃきしゃき感はないです。

そして、スープは結構酸味の効いた魚介系で、動物系は比較的控えめ。
節系の風味が強くでています。

スープの表面にあっつあつの油膜が覆っていて、
スープの濃厚さを強調するとともに、
最後までスープが冷めずに食べきることができます^^



ごちそうさまでした~☆