飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺処 駒繋  駒繋醤油らーめん

 
おばんです☆
 
この雪の中、わざわざ青森に行ったんだから1杯で終わるわけには行きません。
 
康家」の後に向かったのは…
 
こちら
 
 
 
「麺処 駒繋(こまつなぎ)」さんです。
 
 
「醤油らーめん」をいただいて、
一目(一口)で惚れてしまった昨年の3月…
 
本日、念願かなって再会です!
 
でも…ごめんなさい。
 
ここに来る前に浮気しちゃった…(笑)
 
 
メニュー。
 
「塩」「つけ麺」も人気のようですが…
再会時は「醤油」と決めていました!
 
チャーシュー、海苔、ネギ、味玉増量のお得な…
 
「駒繋醤油ラーメン」を注文!
 
相変わらずのきれいな内装にジャズが流れる店内♪
マンガが充実していて、今回もスラムダンクを読みながら、
恋焦がれた1杯との再開を待ちます。
 
 
 
「再会」
歌は…松尾和子です。
 
逢えなくなって~
初めて知った~
海より深い恋ごころ~~♪
 
古っ!(爆)
 
えー。
 
さすが店名を冠したラーメンだけあって豪華なルックス!
どこか都会的なイメージです!
 
 
 
スープの濃厚さが伝わってきますか~^^?
 
チャーシューは表面がローストされたタイプで
その香ばしさがスープにアクセントをつけてくれます♪
 
 
味玉。
 
水菜。
 
 
穂先メンマ。
 
ネギ。
 
糸唐辛子。
 
具の一つ一つから「丁寧さ」が伝わってきます。
 
 
中細若干ウェーブ麺。
 
もっちりした独特の歯ごたえの麺は
少し柔らかめの食感ですが、濃厚なスープと絡みまくり♪
 
個人的にはもうちょい太麺でもいいかな。
 
いやー。
 
連食でしたが、正直2杯目に選んだのは間違ってた!
浮気してすんませんでした!m(_ _)m
 
魚介が香る濃厚な鶏白湯スープは絶品☆
 
ごちそうさまでした♪
 
 
それと…
 
私でも連食はちときついのに
付き合ってくれた副料理長…
 
すいませんでした!m(_ _)m