飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

松ノ木

f:id:nomazuni:20191130105452j:image

弘前市駅前町にある

「松ノ木」におじゃましました。

ランチ営業もやっている駅前の人気居酒屋です。

 

郷土料理や、旬の味、

地酒を気軽に楽しむことができるお店で、

地元の常連さんから出張族、観光客まで客層は多彩。

 

カウンター、テーブル、小上がり席があり、

いつも賑わっている印象がありますが

この日は厳しい冷え込みのせいか客足はまばらでした。

 

乾杯はホッピーで。

ナカだけの注文もできます。

が、焼酎が少なすぎて

コスパが悪いので早々に日本酒にチェンジ。

 

お店オリジナルの「松ノ木」というお酒がおすすめで、

2合で800円とお得。

少々クセがありますが辛口で飲みやすい酒です。

 


f:id:nomazuni:20191130104503j:image

お通しは葱とつみれの煮つけ。

暖かくて手作り感があって、こういうお通しは嬉しいですね。

甘辛いお酒に合う味付けも◎。

 


f:id:nomazuni:20191130104509j:image

大好きな秋の味覚、菊。

無限に食べられます。

 


f:id:nomazuni:20191130104519j:image

今年の秋刀魚は全然です。。。

 


f:id:nomazuni:20191130104515j:image

刺し盛。

タコ好きには嬉しい水ダコと酢ダコのコンビ。

美味しかったです。

 


f:id:nomazuni:20191130104506j:image

駅前でクラシカルな居酒屋を選ぶとしたら

ここで決まり。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング</p