飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺 弘前店

かけ+白ご飯+温泉玉子 弘前市高田にある 「丸亀製麺 弘前店」におじゃましました。 国内外に約1000店舗を展開するうどんチェーン店です。 nomazuni.hatenablog.com 相変わらず昼時は行列ですが 回転が良いのでどんどん列が進んでいき いざ注文。 冬季…

弘前大勝軒

背脂煮干塩 弘前市松ヶ枝にある 「弘前大勝軒」におじゃましました。 昨年の年越しラーメンは大勝軒でした。 nomazuni.hatenablog.com 初ラーも大勝軒だったので 大勝軒で始まり大勝軒で終わる1年ということになりました。 年末年始にやっているお店はあり…

草乃庄

天ざるそば(大盛り) 弘前市高田にある 「草乃庄」におじゃましました。 ファッションセンターしまむらの隣にある蕎麦屋です。 大晦日。 常連さんと思しきお客さんと店員さんが 「よいお年を」「来年もよろしく」 などとあいさつを交わすアウェーの雰囲気の…

麺屋あぶさん

背脂煮干そば鬼脂 弘前市高田にある 「麺屋あぶさん」におじゃましました。 ドンキの裏手にある煮干ラーメン店です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は、期間限定の「背脂煮干そば」を 鬼脂でいただきました。 大脂・鬼脂は50円増しの850円です。 背脂煮…

彦庵

めかぶと岩のり 弘前市茂森新町にある 「彦庵」におじゃましました。 石臼挽き自家製手打ち蕎麦の店です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は、 めかぶと岩のり(1330円)をいただきました。 彦庵であたたかい蕎麦をいただくのは初めてかもしれません。 丼…