飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

丸亀製麺 弘前店

f:id:nomazuni:20230128111209j:image

かけ+白ご飯+温泉玉子

弘前市高田にある

丸亀製麺 弘前店」におじゃましました。

国内外に約1000店舗を展開するうどんチェーン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20230128111158j:image

相変わらず昼時は行列ですが

回転が良いのでどんどん列が進んでいき

いざ注文。

 


f:id:nomazuni:20230128111204j:image

冬季限定の鍋焼きと迷いましたが

かけ(360円)と、

白ごはん(140円)と、

温泉玉子(90円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20230128111155j:image

若いころは冷しぶっかけや釜玉が好きでしたが、

ここ数年は「かけ」がお気に入り。

ふんわり柔らかなうどんの食感と、

あっさり関西風の出汁の旨さを

ストレートに味わうことができます。

 


f:id:nomazuni:20230128111206j:image

日によってうどんの硬さはまちまちですが

この日はバリやわでした。

 

寒いせいか汁が冷めるのが早く、

トッピングを取って席に着いて

スマホで写真を撮っている間に

すでに温くなっていました。

 


f:id:nomazuni:20230128111212j:image

白ごはんの目的はそう、

「たぬき丼」。

ごはんに無料トッピングの

天かすとネギをのせただけですが、

めんつゆや出汁をかけて

よーく混ぜ混ぜして食べるとこれが旨い。

140円でいただける最強コスパ裏メニューです。

 

そこに今回はちょっと贅沢をして

温玉をのせてみました。

一味と生姜でアクセントをつけて

醤油でちょっと濃い目に味をつければ完成。

もはやうどんとどっちがメインか分かりません。

 


f:id:nomazuni:20230128111201j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング