飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

煮干し中華そば炎en

煮干し中華そば 弘前市泉野にある 「煮干し中華そば炎en」におじゃましました。 「炭火焼 炎」という焼肉店ですが、 今年の4月から昼はラーメン屋として営業されています。 メニューは煮干し中華そば(600円)と 限定中華そば(650円)の2種類のみ…

清水野茶屋

手打ち味噌+大人気セット 弘前市清水森にある 「清水野茶屋」におじゃましました。 清水森から千年方面へ向かう途中にある、 りんご畑に囲まれた大衆食堂です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は大人気セット(980円)を 手打ち味噌でいただきました。 9…

らぁめん 井上家

中盛ラーメン+のり 弘前市稲田にある 「らぁめん 井上家」におじゃましました。 六角家出身の家系ラーメン店です。 コロナ対策か9→7席に席数が減っていました。 夜の部開店直後で丁度良く1席空いていたので すぐ座ることができましたが 私の後は7、8人…

はすや

弘前市上瓦ヶ町にある 「はすや」におじゃましました。 昨冬、はすやに行こうと思い 旧紀伊国屋を過ぎて右に曲がり通りに入ると きれいさっぱり建物がなくなっていて、 移転?閉店? 異世界に迷いこんだか? と一瞬状況を飲みこむことができませんでしたが S…

おぐら食堂

手打ラーメン 平川市高木原富にある 「おぐら食堂」におじゃましました。 大十食堂や香園、味助など 人気食堂がひしめく尾上地区にあります。 nomazuni.hatenablog.com nomazuni.hatenablog.com nomazuni.hatenablog.com 店内は広く、テーブル席と小上がりで…