飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

支那そば おぐら

f:id:nomazuni:20221015134536j:image

支那そば

弘前市川合にある

支那そば おぐら」におじゃましました。

無添加自家製麺とあっさりスープが人気の老舗です。

 

nomazuni.hatenablog.com

約2年ぶり。

14時前でも結構賑わっています。

ちょうど私でスープ切れだったようで暖簾が下りました。

 


f:id:nomazuni:20221015134546j:image

支那そば(600円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20221015134542j:image

閉店間際のスープは魚出汁の角が取れて

油分少な目のマイルドなお味。

すーっと胃袋に染み込んできます。

 

自家製麺はちょっと太めの手もみ縮れ。

茹でる人が店主さんじゃなかったためか

かなり弾力強めの若者仕様でした。

これはこれで小麦の風味が強く感じられて美味しいですが

やっぱ店主さんの麺がいいなあ。

 

しゃきっとした歯ごたえのメンマ、

肉肉しいチャーシューも美味。

 


f:id:nomazuni:20221015134539j:image

ととのいました。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング