飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

千石食堂

f:id:nomazuni:20201024191026j:image

ラーメン

弘前市大町1丁目にある

「千石食堂」におじゃましました。

 

大町内科クリニックから

マック方面へ向かう途中

駅前の一等地に佇む小さな大衆食堂です。

 

生活圏にありながら今回が初訪問。

朗らかなおかみさんが

1人で切り盛りしていました。

 


f:id:nomazuni:20201024191017j:image

なんだかどこかで見た記憶がある

メニュー構成。

 

ラーメンとカレーのセット(800円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20201024191021j:image

すっきりガラ煮干昆布出汁に

やわめのチリチリ細縮れ麺を合わせた

正調弘前中華そば。

 

端っこに脂身のついた

サクサクのももチャーシュー、

醤油ダレが染み込んで黒くなったメンマ、

厚切りのお麩、ネギの香りが

あっさり味のスープを引き立てます。

 


f:id:nomazuni:20201024191032j:image

セットのカレーは

ラーメンのお供にちょうど良いミニサイズ。

どろりと濃いめ、

コク深ビターテイストな欧風カリー。

 


f:id:nomazuni:20201024191029j:image

出前もやっているみたいです。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング