飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

道の駅ひろさき サンフェスタいしかわ


道の駅ひろさき サンフェスタいしかわ」

 昔ながらのラーメン
 
弘前市石川のサンフェスタいしかわにおじゃましました。
 
道の駅ひろさき内にある食堂で、
 
正式名称は「駅の食堂屋さん」です。
 
 
休日のサンフェスタはいつ来ても人が一杯。
 
駅の食堂屋さんもほぼ満席で相席で席に着きました。
 
お客さんは地元の買い物客がほとんどで
 
ちらほらとドライブの途中の他県の方らしいお客さんもいます。
 
温泉道具を持っている人もいました。
 
これから近くの花の湯に行くのでしょうね。
 
 
 
注文は券売機で食券を購入し番号札を受け取り
 
番号を呼ばれたら厨房に取りに行くセルフスタイルです。
 
ラーメン以外にもそば、うどん、焼きそばに
 
カレー、チャーハン、丼物と
 
一通り食堂メニューを網羅しています。
 
 
醤油味のラーメンは
 
昔ながらのラーメン(550円)と、
 
手打ちラーメン(600円)とありますが、
 
おススメNo.1という昔ながらのラーメンをいただきました。
 
 
 

 

 

このチリチリ麺が食べられるお店も少なくなりましたね。
 
スープはガラ、煮干、昆布出汁などの
 
あっさり控えめバランス系。
 
ザ・弘前津軽中華です。
 
じっくり味わうも良し、
 
チリチリの細縮れ麺が伸びる前に一気にすすり上げるのも良し。
 
具材には海苔やお麩も入ります。
 
昔くさいグニッとした食感のチャーシューに懐かしさを覚えました。
 
 
道の駅のラーメンも奥深いものがありますね。
 
またおじゃまします。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html