飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弘前市立病院食堂

f:id:nomazuni:20190426123303j:image

ラーメン+おにぎり

 

弘前市大町3丁目の

弘前市立病院食堂」におじゃましました。

 

食べログにも掲載されていて、

ラーメンだけを食べに来る人もいるという

市内ではちょっと有名な病院食堂です。

朝9時から営業しているので朝ラーもできます。

 

昼時は看護師さんが沢山いて

ちょっと入りにくい雰囲気ですが

12時~13時を避ければガラガラです。

 

売店が併設されていて、

食券札を売店のレジで購入し

厨房にもって行きセルフで注文品を受け取るシステム。

混雑時で配膳までに時間がかかるときは

席まで持ってきてくれます。

 

ラーメン(450円)と

手作りおにぎり(120円)をいただきました。

 

 


f:id:nomazuni:20190426123307j:image

ガラと煮干の標準的弘前的中華そばですが、

前回に比べると段違いに旨い。

 

スープはキレッキレで

旨味たっぷり雑味のない出汁に

醤油ダレと鶏油のバランスが絶妙。

細縮れ麺の茹で加減も完璧だし

チャーシューの出来も

前回とくらべるとかなり良かったです。

 

作り手さんの違いや

時間帯による味の変化もあるのでしょうけど

これなら、わざわざ食べにくる価値は大ありですね。

 

ワンコイン以下とは思えない

ハイコストパフォーマンスラーメンです。

 

 


f:id:nomazuni:20190426123259j:image

手作りおにぎりは日替わりで

この日はチャーハンおにぎりでした。

 

チャーハンというよりはピラフですかね。

ふわっと柔らかいご飯に

ピリッと胡椒が効いていてこちらも美味しかったです。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング