飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

BAR THE GYO/バー・ザ・ギョー

f:id:nomazuni:20191121211830j:image

弘前市鍛冶町にある

「BAR THE GYO/バー・ザ・ギョー」におじゃましました。

明治屋ゴールデン街の2階にある餃子バーです。

 

12月に「城東閣」へ移転するそうです。

今の隠れ家的な雰囲気が好きだったので

個人的には少し残念です。

 


f:id:nomazuni:20191121211827j:image

餃子バーなので、

餃子とアルコールがメイン。

アルコールは何でもありで特にカクテルが豊富。

リーズナブルな価格設定が嬉しいです。

 


f:id:nomazuni:20191121211819j:image

にんにくにんにくにんにく特性餃子(焼き)。

焼き餃子は「羽根」のあるなしを選べます。

写真は羽根ありです。

 

焼きたてアツアツをほおばると、

皮パリ、肉汁ジュワーな絶品餃子。

2年前より格段に旨かったです。

 

そして、

にんにくを連呼しているだけあって

餡にもタレにもガッツリにんにくが入っていますが、

青森市にある某店の餃子に比べるとまだまだ序の口。

寝室に充満したにんにく臭でうなされるなんてことはありませんでした。

 


f:id:nomazuni:20191121211814j:image

サラダも美味しかったです。

 


f:id:nomazuni:20191121211823j:image

トマトとクリームチーズの揚げ餃子。

これも旨い。

トマトの酸味が絶妙。

コロナビールによく合います。 

 

 

移転前にもう1度おじゃましたいと思います。

 ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング