飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメンまるなお

f:id:nomazuni:20200105113446j:image

ラーメン+おにぎり

弘前市高田にある

「ラーメンMARUNAO/まるなお」におじゃましました。

ケーズデンキ隣、石沢商会の駐車場にある屋台です。

ここにはかつて「スタミナ一番」がありました。


席数は4席。駐車場はたくさんあります。

どうやら満席だったようで、

車を停めるとおかみさんが出てきて

もう少しで空くので少し待ってて下さいー、と。

 

私の後にも2組、同様のやりとりがありました。

結構はやっているようです。

 


f:id:nomazuni:20200105113450j:image

メニューはラーメンと味噌ラーメン、

チャーシューメンは150円増し。

 

屋台で味噌があるのは珍しいですね。

 


f:id:nomazuni:20200105113438j:image

ラーメンはガラと煮干のあっさり出汁に細縮れ麺を合わせた、

シンプルな津軽味の中華そば。

 

スープや麺にはあまり特徴がありませんが、

ホロトロのバラチャーシューと

コリコリのメンマが美味しかったです。

 


f:id:nomazuni:20200105113441j:image

寒いためかおにぎりが固い。

ラーメンも息つく間もなく食べないと

あっという間に冷めてしまいます。

 


f:id:nomazuni:20200105113454j:image

しかしまあ、

それが冬の屋台の醍醐味だったりします。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング