飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

スシロー弘前さくら野SC店

f:id:nomazuni:20190910191822j:image

本格担々麺

弘前市高崎にある

「スシロー弘前さくら野SC店」におじゃましました。

大阪府吹田市に本社のある回転ずしチェーン店です。

 

手軽さと安さが魅力のチェーンですが、

スシローは100円寿司にしては

ネタのクオリティも悪くないし、

サイドメニューも充実しているので

我が家でもよく利用しています。

 


f:id:nomazuni:20190910191825j:image

季節ネタや限定メニューも頻繁に登場して

飽きさせない工夫が感じられます。

 

さて、 

ひとしきり寿司を食べた後、

〆に本格担々麺(380円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20190910191818j:image

宣伝写真ではそれなりに汁があるように見えますが

麺を引き揚げてみると、

スープはドロドロの胡麻ペースト状で、

汁なし担々麺のような食べ物になっています。

 

花椒パウダーで麻辣感を演出しているものの、

「本格」というには程遠い、

冷凍食品に毛が生えたレベルですね。

 

しかしまあ、

最近の冷凍麺はレベルが高く、

小麦の香りもあってモチモチしていて美味しいです。

 

380円なら妥当な線とは思いますが、

レギュラーメニューの

鯛だし塩ラーメンや濃厚えび味噌ワンタンメンの

クオリティには遠く及びませんでした。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング