飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

とんもつ串焼煮込 しょう

f:id:nomazuni:20190630084617j:image

弘前市北川端町

「とんもつ串焼煮込 しょう」におじゃましました。

 

「おおやま」や「山水 酒肴風月」の並びにある

弘前では珍しいやきとん専門店です。

 

乾杯はホッピー(白)で。

三冷です。

シャリキンもあります。

 

お通しは定番の山芋千切り。

 


f:id:nomazuni:20190630084624j:image

やきとんを待っている間に心太。

 

夏の訪れを感じるアテですね。

辛子をたっぷり溶かして

むせるところまでが醍醐味。

 


f:id:nomazuni:20190630084630j:image

表面こんがり中はミディアムなレバーに

肉厚でサクサクコリコリのコブクロ

こってり濃厚なタレがよく合いますね~。

 


f:id:nomazuni:20190630084634j:image

タン下、ハツ、かしら、だったかな。

あっさりめの塩加減で

じゅわっと溢れる脂が旨い。

 

味噌はちびちび舐めながら酒のアテに。

 


f:id:nomazuni:20190630084620j:image

ししとう

 


f:id:nomazuni:20190630084627j:image

バイスサワーで〆。

 

下町大衆酒場には欠かせないドリンクですが

この辺ではあまりなじみのない割り材なので

バイスって何?ってお客さんも多いみたいです。

是非シャリキンでも提供してほしいと思います。

 

オープン当初からときどきおじゃましていますが

良い店になってきましたね。

焼きの技術も格段に向上しています。

またおじゃましたいと思います。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング