飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

支那そば 晃や

f:id:nomazuni:20190706061330j:image

昔なつかし支那そば

弘前市城東の

支那そば 晃や」におじゃましました。

なべらーめんたぬき亭系列の

自家製麺とあっさり無化調スープが売りの店です。

 

仕事が終わり晩飯まで時間があったので

3時のおやつならぬ、6時のおやつに訪問。

 

先客1組。

いつものおやじさんのワンオペ。

 

 


f:id:nomazuni:20190706061332j:image

昔なつかし支那そば(550円)をいただきました。

 

 


f:id:nomazuni:20190706061335j:image

夜の部だからかスープは出汁感も油分も薄め。

ここは昼イチのスープが一番旨い店ですね。

 

麺もいつものかん水臭いやつじゃなくて

大人しい細縮れ麺でした。

私が慣れてきたのか、

季節や気候によっても変わるのか。

 

猛烈にくっさいやつ食べたいなー。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング