飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らーめん潤 蒲田店 【東京都大田区蒲田】


「らーめん潤」

 ㊕らーめん(鬼油)
 
平日の仕事を終え、
 
青森から羽田へ。
 
雪のため定時より20分遅れで到着。
 
青森からの最終便は定刻でも22時着です。
 
目的地は埼玉なので、
 
蒲田に泊まって明日に備えます。
 
蒲田には行きたい居酒屋さんがいっぱいあるのですが、
 
23時だとラストオーダー過ぎてるか、
 
あるいは満席だったりして
 
お目当てのお店に行けたためしがありません。
 
 
それにしても蒲田駅周辺は客引きが多いなー。
 
オニサン、ちょとマッサージしてきませんか―。
 
とか、
 
どうですか、これからお姉ちゃんと。
 
とかね。
 
 
というわけで、
 
毎度の「らーめん潤」におじゃましました。
 
こんな時間でも満席で並んでます。
 
 
 
のどカラカラで飲む
 
ファーストビールは旨いっ!
 
サービスでおつまみがついてくるのも嬉しいですね。
 
 
以前よりもメニューが増えているようで、
 
特に隣のお客さんが食べていた味噌ラーメンは
 
ヤサイてんこ盛りの味噌二郎系で
 
なかなかのインパクトでした。
 
 
まあ、潤と言えば新潟燕三条系、
 
青森では馴染みのない系統なので、
 
やっぱりそれが食べたくなりますね。
 
㊕らーめんは煮玉子に、
 
チャーシュー、ザク玉、岩海苔が少しずつ
 
トッピングされて1000円と
 
お得な一杯です。
 
背脂しか見えませんけどねー。w
 
スープを飲んでも背脂を飲んでる感じです。
 
クセがなくてふわふわの美味しい背脂ですが、
 
食後から翌朝にかけて
 
ボディブローのように効いてきます。
 
今度から完汁はやめます。
 
 
 
ぶりんぶりんの太縮れ麺は
 
並盛でも結構なボリューム。
 
背脂で鳴りを潜めている
 
岩海苔、味玉、ザク玉、ネギ、チャーシューたちも
 
それぞれしっかりと美味しいです。
 
麺に絡んだ岩海苔の風味と食感が後をひきますね。
 
岩海苔てんこ盛りの岩海苔らーめんも人気です。
 
 
接客は悪くはないけど良くもなく。
 
まあ、時間的に客層もいいとは言えませんが。
 
ごちそうさまでした☆