飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

にぼShin.弘前店

f:id:nomazuni:20190323110748j:image

あっさりにぼちゅう+味つけたまご

 

弘前市高田の「にぼShin.弘前店」におじゃましました。

 

4月11日に県内3店舗目となる

にぼShin.青森店がオープンするようです。

7号線沿い浪岡のアップルヒルを越えて、

右折すると空港方面へ向かう交差点の

元コンビニだった場所です。

青森店限定メニューに期待しています。

 

さて、今回は約6年ぶりに

あっさりにぼちゅう(730円)をいただきました。

味つけたまごは110円です。

 

 


f:id:nomazuni:20190323110600j:image

久しぶりのあっさりにぼちゅうは

煮干しよりも節系に比重をおいたスープで

出汁感はしっかりあるのですが、

あっさりじゃないにぼちゅうから煮干と動物系を半分引いたような

物足りなさを感じました。

 

あっさりにぼちゅうとにぼちゅうは同料金ですし、

にぼちゅうと謳うからには

それなりに煮干の充足感が欲しいところですね。

 

噛み応えのあるハード系中太麺も

にぼちゅうではスープと上手く共存できるところが

あっさりだと相対的に

スープの線の細さが目立ってしまいます。

 

皮付きバラチャーシューは変わらず美味。

メンマや味玉も、

あっさりよりは濃い味の

にぼちゅうやつけめんに合わせた味付けですかね。

 

にぼShin.はコスパも課題と思っていましたが、

LINEクーポンがあるようなので

次回から利用したいと思います。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング