飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

鳥仁


「鳥仁」

 
弘前市新鍛冶町の鳥仁におじゃましました。
 
めずらしくカウンターがガラガラだったので
 
扉を開けて人差し指を立てたら、
 
オッケーの指で迎えてくれたマスター。
 
 
ヱビスビールで乾杯。
 
こだわりのヱビス
 
と、へべす。
 
この時期は生のへべすで
 
いちだんとフレッシュなへべすサワーをいただけます。
 
※6月の訪問なので現在は終了している可能性があります。
 
 
日向備長炭で焼き上げた焼き鳥も絶品。
 
 

 


てば。

 
挨拶代わり。「違い」をみせてくれます。
 
 


いなか、ねぎ。

 
いなかは特製味噌をのせて焼いた正肉です。
 
 

 

 

 
これ一串で腹が膨れそうなボリューム。
 
 
 
基本、おまかせで注文するんですが、
 
メニューには書いてあるけど
 
いつもないネタがあるんですよね。
 
 
特にレアなのが、かわ、なんですけど、
 
普通の焼き鳥屋でかわがない店なんて無いじゃないですか。
 
でも、鳥仁には無いんですよね。
 
 
それが、
 
先日初めて、鳥仁のかわを食べることができたんですよ。
 
どうして今日はかわあるの~って聞いても、
 
偶々wとしか言ってくれないし。
 
 
あとは、「いんど」と
 
「あめりか」でコンプリート。
 
気長に通うことにしますか。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html