飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメンショップ 平川店


ラーメンショップ 平川店」

 ネギラーメン+ライス
 
平川市ラーメンショップにおじゃましました。
 
県道13号(平賀バイパス)沿いの
 
デイリーヤマザキの隣にあります。
 
 
今は値上がりしましたが、
 
以前は「ラーメン390円」とでっかく書いた看板が目立っていました。
 
看板は気になっていたものの店に入るのは今回が初です。
 
外からの見るよりも中は結構きれいで広々していますね。
 
券売機で食券を購入しカウンターに着席。
 
客層は年齢層高めで、見事に全員男性でした。
 
 
店員さんは女性が3名。
 
バイトさんの動きがイマイチで
 
店主さんイライラしているのがこっちまで伝わってきます。
 
どの職場でも部下を教育するのは難しいですよね。
 
 
ネギラーメン(700円)とライス(100円)を注文しました。
 
お新香は無料セルフです。
 
 
 
 


丼に黒石店と書いていますが、

 
ここはれっきとした平川店です。
 
黒石店の親戚筋のお店なんでしょうかね。
 
 
濃い味の豚骨醤油に鶏油を効かせたスープは
 
さながらライトな家系といったところ。
 
ラーショ定番の細縮れ麺は硬めでしゃっきりした茹で加減です。
 
 
和えたてのネギはジャキッとした食感で
 
胡麻油が強めの味付け。量は少な目。
 
この辺は黒石店との共通項かな。
 
しかし、チャーシューは圧倒的に黒石店の方が旨いですね。
 
 
 
 
ライスはお椀こそ小さいものの
 
てんこ盛りでコスパ良好。
 
ネギラーメンにはやっぱりライス必須です。
 
 
正直なところ、あまり期待していなかったのですが、
 
期待値よりは上を行くラーショでした。
 
これで中弘南黒地域のラーショは残すところ黒石北店です。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html