飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ニューラーメンショップ 常盤店

f:id:nomazuni:20190917155848j:image

ネギラーメン中+ネギ増し+ライス

南津軽郡藤崎町にある

「ニューラーメンショップ常盤店」におじゃましました。

久しぶりのラーショはニュー常盤。

 

土曜の12時着。満席2組待ち。

客層は作業着姿のガテン系男子&おじさまに混じって

家族連れが2組ほど。

 

店内にはエアコンが無いのですが、

窓を全開放し大型扇風機をガンガンに回しているため

熱気がこもることなくそこそこ涼しいです。

 

ただ、窓際の席は風通しが良過ぎて

麺を引き揚げると風にたなびいてしまって

スープは飛び散るわ、写真はブレるわで、

窓を閉めようとすると隣のおじさんに睨まれるし、

散々でした。w

 


f:id:nomazuni:20190917155828j:image

ネギラーメン中+ネギ増し(750+100円)に、

ライス(100円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20190917155852j:image

たっぷり背脂とがっつりニンニク。

やっぱりニュー常盤はパンチが効いていて旨いですね。

 

6~8人分を一気に茹で上げるにもかかわらず

麺はしゃっきりと完璧な固さだし、

油まみれでコッテリ仕様のネギも最高。

 


f:id:nomazuni:20190917155842j:image

セルフネギ丼はネギを乗せる前に

卓上のニンニクと胡椒少々を

直接ライスに振りかけておくのがポイントです。

 

多少床にこぼしてもいいので

鼻がテッカテカになる勢いで掻き込みましょう。

追いニンニクでライブ感を演出するのもおススメ。

 


f:id:nomazuni:20190917155833j:image

いやー、やっぱりニュー常盤はいいですね。 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング