飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン山岡家 弘前店


「ラーメン山岡家 弘前店」

 ネギラーメン中盛+のり
 
弘前市神田の山岡家におじゃましました。
 
家系っぽいけど家系ではないフランチャイズ店です。
 
 
21時に漸く仕事が終わった週末。
 
一杯やって帰るかな。
 
いや、体が求めているのは塩分、油分、そして、大蒜。
 
すなわち、山岡家。
 
 
夜中に山岡家に来た時点で
 
カロリー制限、糖質オフなんてもうどうでもいいや。
 
ネギ醤油の中盛(860円)油多め、
 
のり(110円)、半ライス(120円)を注文。
 
 
 
 
これでもかと大蒜をぶち込んで
 
ライスと共に掻っ込むひとときは
 
ドーパミン出まくりのトランスタイム。
 
 
 
 
山岡家もライスが主役。
 
胡椒や、豆板醤も、
 
ラーメンにいれるのではなく、
 
ライスにかけてのりで巻いて食べるのが
 
おすすめの食べ方らしいです。
 
 
相変わらずスープはしょっぱかったですけど、
 
最近の山岡家は安定感がありますね。
 
中途半端な家系より心が満たされる一杯です。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html