飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

焼肉ささき


「焼肉ささき」

 
大鰐町焼肉店「ささき」におじゃましました。
 
こちらは町民だけでなく、
 
弘前にもファンが多い人気店です。
 
 
数年前に店舗を大幅に改装したのですが、
 
個人的には以前の昔臭くて小汚い(失礼)
 
のが好きだったので、
 
新しくなった店舗に訪問した時はかなりがっかりしました。
 
 
あと、ささきと言えば血も滴るレバ刺しが代名詞で
 
それを目当てにおじゃましたものです。
 
このご時世で食べれなくなってしまいましたので
 
しばらく足が遠のいていたのですが、
 
鰐カムに温泉入りに行ったら
 
子供が焼肉食べたいって言うもんだから、
 
じゃあ久々に行ってみますかと。
 
 
早い時間だったので空いていましたが、
 
日も落ち始めると続々と家族連れやら団体さんで満員御礼に。
 
混んでくると注文も時間がかかるみたい。
 
一度にまとめて注文しておいた方が無難です。
 
 
とりあえずお父さんは生大で乾杯。
 
温泉後の大ジョッキ、たまらんねー。
 

 

 
サシが多めのロース。
 
ささきはこの肉が一番食いでがあるかな。
 
牛タンは薄切り冷凍でイマイチ。
 

 

 
レバー、ミノなど内臓系は旨いです。
 
新鮮なレバーは焼過ぎ厳禁。




サイコロカルビ。

 
焼くと一回り小さくなって食べ応えがないし、筋が多くて硬い。
 
サイコロにしない方がいいのにな~。
 

 

 

新店舗に昔の面影は全くないですが、
 
お店のおばちゃんは以前と変わらず、
 
アットホームな感じは同じでした。
 
コスパは悪くないし、大ジョッキもあるので、
 
温泉帰りにミノレバーで一杯!
 
的な感じになったらまたおじゃまします。
 
となるとやっぱり昔の小汚い店が良かったな。w
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村