飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

特製中華そば しょう


「特製中華そば しょう」

 中華そば
 
新旧職場仲間との歓送会からの〆ラー。
 
ラフェスタの向かい、
 
弘前センタービルの1階に昨年できたお店です。
 
20時開店の完全〆ラー対応店で、
 
ラーメンは中華そばと
 
チャーシューメンのみのシンプルな構成。
 
アルコール、つまみ類もあり、
 
日替わりのおばんざいスタイルというのが気になりますね。
 
 
40代くらいのガタイのいい店主さんに
 
中華そばを注文。
 
600円。
 
 
あっさり系ダブルスープの煮干し中華ですが、
 
煮干の苦みが強くでているのが特徴的です。
 
たっぷりのネギが苦みとうまくマッチしていますね。
 
しゃっきりと絶妙なゆで加減の細縮れ麺や、
 
しっとりとろりのバラチャーシューがグッド。
 
 
自宅用にチャーシューを買って帰れないか尋ねたところ
 
衛生上ダメなんですよ~と言われました。
 
結構食い下がったのですがダメでした。
 
酔っぱらいが無理なお願いしてすいませんでした。
 

 

 

次回はチャーシューメンをいただきます。
 
ごちそうさまでした☆