飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

そば処 福むら


「そば処 福むら」

 とろろそば大盛
 
先日、「彦庵」で蕎麦をいただいたら、
 
福むらの蕎麦も食べたくなり週末におじゃましました。
 
第五城東のユニバースとかの通りの一つ裏手、
 
住宅の間にあるこじんまりとした
 
お昼営業のみの蕎麦屋で、
 
年配のご夫婦でやっています。
 
 
蕎麦は本格派で、天ぷらも旨いし、
 
安くて量も多い。
 
普段使いの蕎麦屋としてはここが一番かな。
 
強いて言えば、閉店時間が早いのが玉に瑕ですね。
 
 
冷・温蕎麦とも各種メニューがあり、
 
個人的一押しはカレー南です。
 
 
今回は、とろろそばを大盛で注文しました。
 
大盛が+100円というコスパの良さも嬉しいです。
 
とろろが一人分しかなかったみたいで、
 
この日最初で最後のとろろそばをいただきました。
 

 

 

細切りの二八蕎麦。
 
香りはそこそこ、ツルツル食感、喉越し良好、少々やわ目。
 

 

 

ひんやり瑞々しいとろろ。
 
蕎麦汁との相性はいわずもがな。
 
蕎麦汁はかえしが強めのやや甘濃いめ。
 
蕎麦湯は蕎麦汁と混ぜると分離してしまうくらい濃厚でした。
 
ごちそうさまでした☆