飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

まるかいラーメン


「まるかいラーメン」

 中
 
豪雪の土曜日。
 
青森市で研修があったため、
 
少々早めに出向いて
 
新装開店したまるかいにおじゃましました。
 
新装初日はなんでも500人の列ができたとか。
 
 
14時頃の訪問で空席有り。
 
店内の印象はまるで別物ですね。
 
煮干しの香りだけがまるかいです。
 
メニューは変わらず中と大。
 
前金制で席に着く前に注文して、
 
札を席において待ちます。
 
客の入店順はお構いなしに
 
店員さんがテーブルの札をみて
 
ばんばん配膳していきます。
 
私の隣に座った女性は
 
席に着くや否や丼が到着し
 
面食らっていました。
 
逆になかなか来ねーなー。
 
ってお客さんもいるでしょうね。
 
 
新装前と味が変わったという
 
意見もあるようですが、
 
私としては変わらない味でしたね。
 
チャーシューは小さかったけど
 
ジューシーで旨かったです。
 
ネギが少ないなーと思いましたが、
 
ネギ増しもできるんでしたよね。



 
これからも市民、県民に愛される
 
店でありつづけてほしいと思います。
 
ごちそうさまでした☆