飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

だるまや


「だるまや」

 みそチャーシューメン大盛り
 
たかはしが昨年の〆になるかと思ったら、
 
次の日も時間があったので、
 
弘前市田園のだるまやにおじゃましました。
 
超人気のみそラーメン専門店で、
 
週末は行列必至、駐車困難なので
 
敬遠しがちだったのですが、
 
この日は駐車場が運よく空いていました。
 
しかし、店外まで待ち客はおり、
 
みんなどこに車停めてんだ?
 
と思いつつ待つこと30分。
 
店主さん1人とバイト1名でやっているので、
 
まあ、回転は悪いですね。
 
 
みそチャーシューの大盛りを注文。
 
1000円也。
 
独自ブレンドの甘めみそラーメンは
 
大蒜と生姜が効いた
 
津軽味の味噌ラーメンですが、
 
だるまやは断トツで濃厚です。
 
もやしやコーンが
 
しっかりと脇を固めていて、
 
濃厚なスープが一本調子となりそうなところで、
 
絶妙な存在感を放っています。
 
しっとり柔らかなチャーシューも絶品。
 
多加水中太縮れ麺の相性も抜群です。
 

 


久しぶりのだるまやでしたが、
 
相変わらずのおいしさで
 
超人気なのが頷ける1杯でした。
 
だるまやも2回の移転を経て、
 
大分長いお店になりましたが、
 
店主さん、見た目が変わりませんね~(笑)
 
 
ごちそうさまでした☆