飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

trattoria LIPAGIO

 
 
「trattoria LIPAGIO(トラットリア リパージオ)」
 弘前市百石町
 
夏休み最終日。
ちょうどこの日は結婚記念日で、
子供を実家に預けて2人でご飯を食べに行きました。
 
奥さんのリクエストは
フランス料理かイタリア料理。
夜だったら間違いなく焼鳥なんですがね。
あいにく夜だと時間をとれないので、
お昼にリパージオにおじゃましました。
 
見事に店内はマダムだらけ。
休日なのにカップルもいないのは珍しい。
 
ランチメニューは
パスタランチがなくなって、
コースだけになったみたいです。
前菜、スープ、パスタ、
メイン、ドルチェのコースを選択。
メインは魚か肉を選択とのことで肉を。
両方食べたかったなー。
 
それぞれ丁寧にメニューの説明をしてくださいます。
残念ながらほとんど忘れましたが。
県産食材をメインで使用しています。
どれも例外なくおいしかったです。
 
もちろんワインをいただきましたが、
ハウスワインといいつつ
白も赤も3種から自由に選べて、
リーズナブルでおいしいワインでした。
満腹満足。
 
かぼちゃのスープ
 
 
パスタはトマトベースですが茗荷の風味がアクセントになっています
 
 
どこの豚か忘れたけど脂がすっきりしていて旨い
 
 
ドルチェは奥さんがほとんど全部食べました
 
 
ごちそうさまでした☆