飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

たかやん

 
 
「たかやん」
 弘前市本町
 
日向ぼっこからのハシゴ。
夜中の夕方4時から朝4時までという、
弘前では珍しい深夜スタイルの焼鳥屋さん。
 
失礼ですが小汚い店内や、
味のある店主×2(兄弟?)、
常に昭和の歌謡曲かドラマが流れていて、
備え付けの漫画はずーっと同じもので油でバリバリ、
ときに●キ●リがでるという噂まであり、
かなりディープなお店です。
 
久しぶりに来てみたら、
以前より少し店内がきれいになっていましたね。
山積みになっておかれていた、
昭和の歌謡曲やドラマのビデオテープが、
DVDになっていましたし。
時代の変化を感じつつ、
驚きとともに少しさびしい気がします。
 
瓶ビールと焼鳥5本、レバニラを注文。
いつも変わらない味。
値段もメニューも変わっていません。
 
特筆すべき味というわけではないのですが、
その独特の雰囲気に魅力を感じるお店です。
ごちそうさまでした☆