飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

かどこ

 
 
「かどこ」
 ラーメン
 
かどこ、
かどっこ、
corner.
弘前駅から右手に進むと
和徳に向かう交差点のかどっこにあります。
 
駅前立ち食いそば屋的な
さくっと食べてさくっと出る
的なお店を予想していましたが、
暖簾をくぐるとカウンターに
2人掛けテーブル1つ。
ビールあり、マンガ本あり。
意外とくつろげそうなお店です。
 
うどん・そばがメインのようですが
もちろん目的はラーメン。
 
お客は私ともう1人。
先客は配膳済み。
しかし、注文から時間がかかる。
丁寧に作っているラーメンだなーと思いつつ
ようやく配膳となりましたが、
うん、
ザ・普通のラーメン。
強いて言えば、
チャーシューが煮豚でも焼豚でもなく、
焼肉。
豚肩ロースの焼肉。
からめの焼肉の味と
肉から出た脂がスープの
アクセントになっていますが、
スープは普通の醤油味。
麺も普通だけどゆで方は完璧。
 
家で上手に作った醤油ラーメン。
ごちそうさまでした☆