飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

萬福ラーメン

 
 
「萬福ラーメン」
 中華そば+手作り餃子
 
ふぁーすとで餃子を食べたあと、
〆ラーに向かいました。
 
カツ丼は食べれなかったけど、
ラーメンは入りそう。
 
まあ、
ふぁーすとにもラーメンはあるんですけどね。
餃子のインパクトが強かったので
その余韻を消さずに店を出たかった感じです。
 
萬福ラーメンは初訪問だと思っていましたが、
暖簾をくぐるや、
むせるくらいの焦げたラードの匂いに
店内の風景がフラッシュバック。
初めてではないことに気が付きました。
 
大清水の萬屋(旧ゲーム倉庫)に
同名のラーメン屋台が出ていたはずですけど、
関係があるんですかね。
屋台を閉めて鍛治町に移ったのかな。
 
中華そばはオーソドックスな鶏出汁醤油で
〆ラーにふさわしい塩分濃いめの味わい。
出汁もしっかりでていて美味しいです。
ワカメ入れ放題。
餃子はニンニクが効いたタイプ。
 
メニューが豊富で、
カレー中華とか麻婆ラーメンもあったと思います。
また来ます。
ごちそうさまでした☆