飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

やきとり 戎 西荻南口店 【東京都杉並区西荻南】

 

 
「やきとり 戎 西荻南口店」
東京都杉並区西荻南3-11-5
 
イベント参加のため千葉・東京へ遠征してきました。
自由時間がいっぱいあったので、昼酒昼酒。
沿線にあるお店を探してこちらのお店へ。西荻窪は初めてです。
なかなか情緒ある商店街ですね。
途中、行列のあるラーメン屋さん発見。「はつね」。
調べたらタンメンが人気なんですね。今度行ってみよう。
 
13時オープンの13時20分着ですが、
すでに4、5人の先客がカウンターに鎮座しています。
商店街通りに面した焼き場を挟んでカウンターが2列向かい合っており、
一番奥へ座るよう促され、狭い通路を通って着座。
 
好きなサッポロラガーがあるじゃないですか。
ビールに〆鯖をつまんでいると、緊張感もほどけてきました。
お酒は店名が冠された「戎」という日本酒のみ。
辛口を冷やで。
なかなかの盛りっぷりで嬉しいですね。
やきとんをほおばっていると、私の隣に盲目の男性が座られました。
気さくな方です。
弘前に友人がいてたまに遊びに行くそうで、
ねぶたとねぷたの違いも知っておられるとのこと。
世間話や、お互いの地元の話をしていたら、
杯も大分進んで酔っ払ってしまいました。
 
 
昼酒最高☆
ごちそうさまでした☆