飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

美味鮮 弘前店

 

おはようございます☆

 
 
ここ1年くらいで台湾料理店が増殖中です
 
爆盛りで有名なこちらのお店へ行ってきました
 
 
 
「美味鮮 弘前店」
 
 
※地図はこちら
 
 
以前はイタリアンレストランがあった場所です
店内はほとんど変わっておらず
あまり台湾料理のお店といった雰囲気ではありませんね^^;
 
店員さんは台湾の方のようです
日本語は問題ないようですがちょっと聞き取れていないようなところもあるので
注文時は写真を指さして注文した方が間違いが少ないかと思います^^;
席数を考えるとスタッフの数はかなり少ないので呼鈴を押してもなかなか来てくれません
しかし、一生懸命働いている美人の店員さんを見ていると全然気になりませんでした(笑)
 
 
 
 
こちらが定食メニュー
+200円でスープがラーメンに変更可能
 
この980円定食のほかに日替わりの定食もあります
確かそちらは680円だったかな?
セットメニューなどもありかなり迷います
 
 
 
 
 
 
単品メニューもあります
 
 
結構麺類も豊富です
 
 
 
 
「黒ゴマ担担麺」
 
一応私はラーメンを注文しました
こちらは値段相応の盛りですね
 
 
 
みそベースの胡麻風味担担麺といったところでしょうか
 
辛さは程よくしっかりと出汁のコクもあります
 
 
 
具材はもやし、唐辛子と炒めた挽き肉、ニラ
 
 
 
中細縮れ麺
 
茹で加減もよくおいしくいただきました
特筆すべき点はないのですが満足できました
 
しかし、こちらではラーメンは「スープ」と認識して
定食類やチャーハンなどと一緒にいただくのをおすすめします
 
 
 
「チャーハン」
 
たしか、500円台だったと思うのですが
こちらはハンパない盛りっぷりです
大盛2人前くらいはあるのではないかという山盛で登場
家族4人で何とか制覇しました^^;
 
 
 
「ニラレバ定食」
 
主役が油淋鶏なんだかニラレバなんだかよくわからなくなりますね
 
 
 
レバーが柔らかく少し薄めの味付けなので
この量でも食べ飽きないかと思います
 
 
 
一方こちらの油淋鶏はしっかりした味付けで
一人でこの定食を完食すると思うと結構苦戦しそうです^^;
 
さらに定食のスープを醤油ラーメンに変更していますので
山盛チャーハン、担担麺、醤油ラーメン、油淋鶏、ニラレバ、定食ご飯と小鉢
を家族4人でシェアしていただきました
事前情報だとこのくらいで丁度いいかなと思っていましたが
かなりきつかったです(笑)
 
持ち帰りもできるので計画としては
お昼はレバニラ定食、夜はおうちで油淋鶏というのもありですね
相当コストパフォーマンス良いです(笑)
お味もまずまずなのでこれでお店に利益が出ているなら流行ると思うのですが…
ごちそうさまでした☆