飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らーめん 虎いち

 

おばんです☆

 
第5回津軽判ラーメンラリーの22店舗目としてこちらへ訪問しました
 
雪がひどい日で駐車場は何とか除雪してありましたが
道路沿いには雪の壁が出来上がっていました^^;
しかし、今年は雪が多かったですね~
来年はどうなることやら…
 
 
 
「らーめん 虎いち」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
大雪でも店内は結構混雑していました
こういうときはやっぱりラーメンですね^^
こちらは特に味噌系メニューが充実しているので
寒い日にはもってこいではないでしょうか^^
 
 
 
 
 
前回訪問時は「魚介系味噌らーめん」をいただいて
個人的に高評価だったため
同じく魚介系味噌かあるいは辛味噌など
味噌系からチョイスしようと思っていたのですが
味噌がおいしいお店では今後醤油系を注文することはまずないだろうと
悩んだ挙句こちらにしました
 
 
 
「とんこつ醤油らーめん+背脂増し」
 
+50円で背脂増しにできるため迷わず増量
スープを覆った大量の背脂にココロ躍ります(笑)
 
 
 
背脂は少々のクセがありますが個人的には
むしろこのクセが好きなので無問題
くどさはあまりなくコクと甘みが加わり醤油スープを引き立てています^^
 
ベースのスープはオーソドックスなとんこつ醤油で
インパクトには少々かけますがおいしくいただきました^^
 
 
 
具材はネギ、メンマ、海苔、ワカメ、チャーシュー
 
大量の背脂のためか具材の存在感が弱く
スープと麺に完全に隠れてしまっていました^^;
ネギ増しや海苔増しがいいかもですが
値段がかなり高くなってしまいますね^^;
 
 
 
 
とろける系のバラチャーシュー
 
味付け濃いめで単品ではおいしいチャーシューだと思いますが
背油たっぷり醤油スープと一緒だとちょっと重たく感じます
 
 
 
 
中縮れ麺はぷりぷりの食感
 
札幌味噌ラーメンのような麺で
こちらのお店の味噌ラーメンと同じ麺だと思いますが
背脂とんこつ醤油ともベストマッチです^^
 
 
 
餃子もいただきました
 
ラーメン屋さんで感動できる餃子になかなか出会えませんね
結構餃子も食べてますが
個人的餃子ランキングTOP3は未だ不動です^^
 
 
ごちそうさまでした☆
今度は味噌に背脂トッピングいってみます