飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

回転鮨清次郎 弘前店

 

おばんです☆

 
我が家での外食というと
断トツで多いのがラーメン店
つづいて回る鮨ときます
 
いつもは函太郎なのですが
たまにはということでこちらへ
 
 
 
 
「回転鮨清次郎 弘前店」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
画像は前回の使いまわしで夜の訪問です
早い時間帯のため混雑しておらず待たずに席へ案内されました
 
店内は広々としており内装の色使いなどは和風というより
小洒落たレストランのような雰囲気です
板場の周りにカウンター席、ボックス席があり
目の前で握ってくれます
最近の回転鮨はどこもこういう感じで
回ってる鮨をとる回転鮨の醍醐味が少なくなりました^^;
 
 
 
本日のおススメ
 
おススメメニュー以外にも
各種新鮮なネタが清次郎のウリですね♪
 
 
 
運転手さんがいるので遠慮なくビール♪
 
清次郎はビールの種類が多く
季節限定ビールもあります
おつまみ用のメニューも充実しており
お刺身も注文できます
食事だけじゃなく宴会などでの利用もありかと思います^^
 
 
 
ボタンエビと中トロ、生鯖の3点盛り
 
 
 
カキフライ
 
今年初のカキフライでした♪
大ぶりの牡蠣です^^
 
 
 
衣サクッと中はジューシー♪
 
 
 
おススメの釣どんこ
 
肝が添えられておりこの肝の濃厚な旨みが
むっちりとした白身に絡んで美味!
 
 
 
秋刀魚
 
旬の時期に比べると大分脂が落ちて淡白な味わいです
 
 
 
 
本マグロの中落ち
 
時間限定であっという間に売り切れました
手軽なお値段で本マグロのおいしさが味わえます♪
 
 
久しぶりの清次郎でしたが
ネタの多さは函太郎よりも上かな?
鮮度は僅差で函太郎
コストパフォーマンスは5分でしょうか…
函太郎派を宣言していましたがこれからはちょっと迷いそうです(笑)
比較対象にしていない鮨覚派の方がいたらすいません^^;
 
ごちそうさまでした☆