飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

福の家

 

おばんです☆

 
お仕事おつかれさまです
寒くなってきましたね
ビールよりもお酒・焼酎に手がいくようになりました
 
さて、
 
だいぶ前の記事で申し訳ありませんが
本日は弘前市のラーメン屋さんの記事です
 
 
 
「福の家」さんです
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
現在はつけ麺が休止中とのことで
真ん中の看板にある「つけ麺」が外されています
 
この日私は
みぞきよさんの記事を見て目的としていたメニューがありました
 
 
こちらです
 
煮干し中華というと
澄んだ醤油色のいわゆる青森系の煮干ラーメンかと思いましたが
どうやら違うようです
 
 
旨そうなルックスです!
 
でも大盛オーダーしたつもりがなぜかチャーシュー増しになっていました^^;
 
 
 
ややとろみのあるスープ
煮干しが主張していますが、動物系もしっかりでています
「極太中華」をライトにしたようなスープといえばいいのでしょうか
 
 
しっとりしたロースチャーシュー
手違いでチャーシュー麺になっちゃいましたが
おいしいチャーシューなので無問題です!
 
 
いままでの福の家さんにはなかった
ストレートの細麺ですね
 
少し柔らかめの触感でしたが
スープとの相性を考えると非常に合っていると思います
 
個人的にこのラーメンはかなりヒットでした!
 
極太中華よりもこっちのが好みなので
現在食べれないのが残念です^^;
 
ごちそうさまでした☆