飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン二郎 仙台店 【仙台市青葉区】

 

おばんです☆

 
仙台出張での3杯目です
そしてこれが今回のラスト
 
こちらには絶対訪問しようと心に決めておりました
 
 
ラーメン二郎 仙台店」
 
 
※オープン前に外観の写真を撮ったのでシャッターが閉まっています
 開店と同時にシャッターが開きます
 
言わずと知れた「二郎」
昨年とうとう東北にも進出
 
インスパイア系は地元にあれど
本家となると敷居をまたぐ時の感覚から全く別物ですよね(笑)
 
仙台2日目での訪問となりましたが
本当は初日に行く予定でした
しかし、初日に行ってみると臨時休業の張り紙がされており
2日目も休みだったらどうしようと思いつつ
夜の部オープン30分前にお店に到着
 
すでに3人先客が並んでいたので後に続きました
開店まで本を読みながら胸の高鳴りを鎮めつつ
そうしているうちに続々と後列が増えて開店時は30人ほどに
 
時間を少々すぎシャッターが開くと
店員さんがすかさず大盛りの方いませんか~と確認を取りに来ます
ちらほらと大盛りを注文する人がいました
すごいですね~
私は自信ありません^^;
 
店内に入り券売機で「小豚」の食券を購入
カウンターに食券を置き
あの瞬間を待ちます
…間違わずに言えるかな(ドキドキ)
 
 
「ニンニク入れますか?」
 
 
…きた!
 
 
「え、えと、ニンニクヤサイアブラで」
 
 
店員さんは無言です
うまく伝わったかな…(汗)
 
 
 
「小豚(ニンニクヤサイアブラ)」
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪♪♪
 
 
少々傾いているヤサイの無造作感がいい(笑)
 
でも、これ
仙台店初めてなのでヤサイマシかどうかは判断しかねるなぁ
周りの人もパッと見このくらいのヤサイの盛りだし…
 
ま、配膳された以上あとはひたすら食うべし!
 
 
ニンニクとアブラ
 
個人的にはもっとニンニクを入れたいところ
 
やや白濁したスープはしょっぱすぎずマイルド
いい意味で豚の臭みがしっかりあって好みです
ニンニクが劇的に合いますね♪
 
ヤサイは結構くったりとゆでられていて
キャベツが多めです
ヤサイ自体はあまり味がなく
卓上にあった醤油だれを少々使用しました
 
 
 
極太やや平打ちストレート麺
 
思ったより柔らかいゆで加減
今まで食べた二郎系の中では間違いなく一番柔らかいです
 
スープをよく吸って、のどごしもよく
個人的にはこのくらいのが丁度良いなという印象でした
 
地元弘前のインスパイア系「一文路」さんで
今度麺やわめコールをしてみたいと思います^^;
 
 
そして豚
 
1cm厚くらいのバラロールが4,5枚入ってました
これだけでもすごいボリューム
後半少々難渋しましたが
この豚めちゃくちゃ旨い!感動しました!
 
来てよかった!
食べれてよかった!
いやー満足!
 
ごちそうさまでした☆