飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡  幡辛みそ

 

おばんです☆

 
「麺屋 幡」さんへおじゃましました♪
 
※前回の記事
 
※「麺屋 幡」さんの地図はこちら
 
 
 
先日やっと「塩幡二郎」をいただきまして6月の目的はほぼ達成できました(喜)
 
あとは、そろそろビアガーデンの時期なので今年もプリンスホテルのに行ければ
まず夏前半のノルマはクリアしたも同然ですね!
 
さて、
「塩幡二郎」の記事の前に…
 
第2弾の「スタミナ幡二郎」といきたいところだったんですが…
 
 
痛恨の最終日に売り切れ!!(泣)
 
12時前に到着したものの時すでに遅し…
券売機に「ラスト1」の張り紙があったのですが…
店員さんに確認したところ…
上の紙が貼られました(ToT)
 
さて…気をとりなおして…
 
未食メニューだったのでいい機会だと思いポチっとな。
こちらにしました。
 
 
 
「幡辛みそ」です☆
 
担々麺みたいなルックス!
チャーシューの代わりにひき肉がたっぷりのっかってます!
 
味玉は「ばんばん券」でトッピングしました^^
 
 
普通の味噌ラーメンと同様の
コラーゲンたっぷりの濃厚味噌に唐辛子の刺激的な辛さが加わって…
 
クセになる旨辛♪
 
担々麺っぽいルックスでしたが、辛みそです^^;
しかも、デフォでも結構辛い><;
 
最近胃腸のよくない私ですが…
イケるか!?と思いつつ…
 
 
ばんばん券でエビ辛マシ(笑)
 
始めは旨かった!
後半は額の汗との格闘だ!(笑)
 
さぞ見苦しい姿だったと思います。
 
そして、
お店のティッシュをたくさん使ってすいません(笑)
 
 
ほろっとジューシーなひき肉
 
中央には野菜たち。
糸唐辛子も辛さの引き立て役になってます。
 
 
味玉
 
いい具合のとろーり加減ですが、もうすこしとろーりしてないくらいが好みかな^^;
 
味玉は濃厚な辛みそと抜群の相性です♪
 
 
エビ辛をまとった麺
 
エビ辛は小鉢で頼んで、食べすすめながらちょっとずつ投入。
エビの食感と旨味がアクセントになって、辛いですがグンと味わいはアップします!
 
 
これからの夏、ガッツリ汗をかきながら食べるには最高の1杯です♪
 
二日酔いにも効くと思いますよ~(笑)
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
番外グルメ編。
 
弘前市上瓦ケ町、「もつべえ」や「スペースデネガ」の近くにある
「はすや」さんに行ってきました。
こちらは地元はもちろん県内外のファンも多い人気店です。
旬の肴をアテに全国の銘酒を楽しむことができます♪
しかもリーズナブル!
しっかり次の日の分まで飲みました(笑)
んで、幡辛みそを食べに行きました^^;