飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

回転鮨清次郎

 

おはようございます☆

 
ある土曜日、格好の遠征日和だったのですが、
副料理長が、ラーメン以外にして!と、
ごんぼほったので(笑)
 
こちらに行ってきました。
 
 
回転鮨清次郎 弘前
 
※地図はこちら
 
 
出前もやってるんですね@@!
 
清次郎ができた当初はホントすごい人気でした。
市内の回転ずし屋さんが次々と100均化していき、
そして、消えて行きました…^^;
 
実際、当時は圧倒的なクオリティを誇っていたと思います。
 
しかし今や、弘前回転ずし界は群雄割拠、戦国の様相を呈しています(笑)
 
鮨覚」が城東に拠点を構え、安原に勢力をのばし
セットメニューの豊富さであらゆる世代を広くカバー。
 
そこに海を越えて「函太郎」が進出し、時代は三国に。
ネタの鮮度、シャリとの一体感は随一。
私のブログにも多く登場している御贔屓店です(笑)
 
さらに、
片田舎の蝦夷勢(時代背景がよくわからなくなってきました笑)なんぞものともせず!
とその勢力を着実に拡大する「●っぱ寿司」(笑)
 
我が家は●っぱ寿司に一服盛られたので敵対心を抱いています(笑)
(※鯖食べて副料理長があたった。)
 
えー
 
話が戻ります
週末の真昼間ともなると、カウンターも満席で少々の待ちが必要でした。
 
店内で、本日のおススメなどをきょろきょろ見ていると、カウンターに案内され
しばし、お茶飲んだり、醤油やガリを並べたりして、臨戦態勢を整えます。
 
私は、「3点盛り」から。
 
 
 
赤エビ
 
アジ
 
(だったかな^^;)
 
 
 
おススメだけあって
ネタの鮮度は抜群♪
 
特にアジが旨かった^^
 
 
 
 
つづきまして、
 
鱈の3点盛り。
 
白子
 
名前忘れたけど
タラコの何か^^;
 
昆布〆
 
 
白子LOVE☆
 
 
 
 

 
 
 
今年はやっぱり
ブリが旨いっすね!
 
今回食べたネタの中では1番♪
良質な脂はトロのような
味わいです!
 
3皿も食べちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
回転鮨で
年中通じてハズレのない
メニューってサーモン
じゃないですかね。
 
あるのですが、
私的にはこっちのが
好きです。
 
値段も安いし^^;
 
 
 
 
 
サーモン炙り
 
 
ちっと炙りが足りない^^;
 
上に乗ってるのは
エシャロットでね?
なんぼ小洒落でるべ
 
と思ったけど
ポン酢おろしでした^^;
 
 
 
 
 
 
運転なので、ビールが飲めないのが残念でしたが…
 
 
たまの休みはラーメンじゃなく、
回転鮨デート?もいいですね!(笑)