飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ファミマスイーツ三昧

 

おはようございます☆

以前、TVの「お願いランキング」で
「ファミマ」のスイーツが特集されてから、
ずっと食べたかった、
 
「俺のエクレア」
 
ちなみにその時のランキングでは2位だったはず。
1位は「オニ盛りイチゴプリン」だったかな。
 
というわけで、
ファミマへ仕事の行き帰り、休日と数回通うも、
 
特集されたスイーツはことごとく売り切れ。
 
気分はスイーツ一色なので、
何か買って帰ろうと思いこちらを。
 
 

 
 
 

 
この日はチョコモナカで(笑)
 
ダブルチョコ vs 生チョコ
 
の対決となりましたが、
軍配は
「ダブルチョコ」に!
 
決め手は
チョコソースのビター感!
甘さを引き立てて、全体に締まった味になっています^^
 
えー、
 
そんなこんなで
結構ファミマに足を運んだんですが、
 
ようやく!
 
「オニ盛りシリーズ」を見つけました!
しかし、「俺の~」は依然品薄状態…
 

 
 

 
 

 
オニ盛りイチゴ vs オニ盛りチョコ!
 
個人的には、
 
オニ盛りチョコが好きだ!(笑)
 
もうね、
ほぼ生クリーム(笑)
生クリーム食ってる感じです^^;
 
もちろんイチゴも旨いっすよ♪
イチゴの生クリームと、ちょこっと入ってるムースが
複雑感を出してます^^
 
でも、私は単純なので(笑)
 

そして!
 
ついに…
 
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
 
 
ファミマ店員に入荷時間を確認し、
時間どおりに行ったところ、それでもラス1。。。
 
家に帰るまで、
車中で、今すぐ食いたい気持ちを抑えつつ…
 
いやいや、期待しすぎはよくないっす。
 
晩酌を済ませ、
お腹も落ち着いた頃、
副料理長も子供も寝たのを見計らって…
 
「俺タイム」発動(笑)
 
 
でかい!
 
大の大人が大口あけてかぶりついても
口の周りにチョコとクリームがべったりと…^^;
 
しかも「がわり(周囲)」にチョコがコーティングされていて
シートでくるんでもたないと手もベットベトになります。
 
普通のコンビニエクレアの3倍くらいありますかね。
それでいて値段は230円というのはお買い得だと思います^^
 
 
 
断面図
(美しくなくてごめんなさい笑)
 
カスタードと、チョコクリーム、チョコホイップ、コーティングチョコの4重奏!
 
端っこから端っこまで
しっかりクリームが詰まっていて満足感十二分!
しっとりとしたエクレア生地もチョコ風味で旨い!
そして、クラッシュアーモンドの食感がいい仕事してます♪
 
くどい、単調、飽きる
とかいった評価もされそうですが、
私はどストライクです(笑)
 
期待を裏切らない1本(単位あってる?笑)
でした♪
 
そろそろ人気も落ち着いてきたのかな?
もう2回リピートしてます^m^
定番商品化希望です♪